(ダンスは)美しければそれで結構

踊ってます。 踊りについて思うこと、出演する公演の情報などを書いてます。

もろもろ終了

お久しぶりです、山口です。 「Powenlessness」と、単独公演無事終了しました。 「Powerlessness」は扶美代さん、素敵な仲間たちに出会えて本当によかった。 一生忘れられない経験になりました。 単独公演は思ったよりも緊張せず、楽しめました。 でももっと…

単独公演のご案内&クラウドファンディング

11/17・18に、過去2回出演させていただきました五反田の家 Performance festivalの集大成、ULTRA festivalの一環として単独公演を行います。 来年早々五反田の家は取り壊しが決定しているそうで、自分の出演はこれで最後になります。 詳しくは下記リンクをご…

11月までの計画

昨晩は嬉しすぎて神経が高ぶってしまい、あんまり眠れませんでした。 今日は早めに寝ようと思う山口です。 個人的メモになりますが、11月までどう過ごすか書いてみます。 9月:単独公演の作品造り、音楽や衣装探しをある程度形にしておく。 10月:17〜21日のワ…

Powerlessness

18:30ごろ、家でのんびりしていましたらメールが来ました。 読んでみると、応募していたワークショップ&ショーケースへの参加可能の連絡でした! 定員10名、応募多数で締め切りを予定より早めたそうで絶対駄目だと思ってました! 詳しくはこちらのリンクをご…

単独公演

決定しました! 11/17、18です。 詳しくはまたお知らせします。 まさか年内に単独公演できるなんて思ってもみませんでした。 嬉しい…😂

終了しました

4日間休んで今日から出勤、何とかやりきりました山口です。 8/26の公演、無事終了しました。 皆さんに楽しんでいただけたようでよかったです。 裏話がありまして、 ①今回iPhoneで再生しBluetoothのスピーカーで流したんですけど、うっかり20時の回で、間違え…

赤血球・白血球

本日、44回目の誕生日を迎えました山口です。 お知り合いの皆様、ブログ読者の皆様、今後ともよろしくお願いします。 いよいよ本番が明後日に迫ってきました。 作品のタイトルを発表します。 17時の回が「Red blood cell」 20時の回が「White blood cell」 …

1週間切りました

いつの間にかブログ放置してました、すみません。 改めまして、山口です。 26日が近づいてきました。 前回は初だったので緊張してましたが、今回はまだそうでもないです。 場所が同じということもあります。 24日、25日にリハーサルをやって最終的な形にして…

2バージョン

昨日体調が悪くて仕事を休んでしまいました。 熱中症っぽいし違うような…だいぶ良くなりました山口です。 踊りたい曲が多すぎる! というわけで8/26の2ステージ、同じ曲もありますがほぼ変えます。 17時の回は官能的に、複雑に。 20時は官能性は若干抑えて、…

追加ステージ

今朝宅配便が来てからうっかり二度寝、目が覚めたら16時でした。 疲れていたようです。 山口です。 前回書きましたDMPM performance festival。 26日が2ステージになりました。 17時と20時です。 もちろん2回とも踊ります。 17時はまだまだ余裕がありますの…

DMPM performance festival

今日はカフェ→居酒屋→ボーリングに行ってきました。 クタクタですが楽しかった山口です。 8/26出演するのはこちら。 五反田の古い一軒家の四畳半を真っ白に塗ってステージにし、隣の六畳間が客席になっています。 ダンスだけでなく音楽やパントマイム、色々…

A1でございます

梅雨明けしたのに雨が続きますね。 でも雨は嫌いではない山口です。 4スタンス理論というのをご存知でしょうか? 生まれ持った身体の使い方が4つのタイプに分類されていて、そのタイプに適した身体の使い方をすればパフォーマンスが上がったり、というような…

誘い方

東京は雨です。 休日出勤でしたが会社に置き傘していたおかげで濡れずに帰れました山口です。 誘い方というのはあれです、身もふたもない言い方をすれば集客。 前回と今回の集客で思った事を書きます。 どちらも最初にFacebookに書いたんですね。 そうしたら…

小道具と衣裳

今日初めて行ったカレー屋さんのひよこ豆と野菜のカレーがとても美味しくて、また行こうと決めました。 山口です。 今回、踊る時小道具を使います。 今日買ってきました。 安くてイメージしていた形と機能とほぼ一致するものを発見。 使ってみたらいい感じで…

目指せ満席

風呂の設定温度を間違え熱々、全身浴はもちろん半身浴もできず1/3浴をしました山口です。 今回のイベント、チケットノルマはないもののやはりお客様には来ていただきたいので色々な方に声をかけてます。 今のところ前回来てくださった方と初めての方が半々。…

歩く

昨晩仕事帰りに遊んで終電を逃し、歩いて帰った山口です。 歩くの好きです。 まず無心になれます。 座っての瞑想は大の苦手ですが、ただ歩いている方が思考が止まって瞑想状態になっているような感じ。 そういう時って、アイデアが降ってくるんですよね。 だ…

決定

ブログ始めて一週間が経ちました。 一週間は毎日書こうと思っていたのでとりあえず目標達成した山口です。 曲決定しました。 2曲目を変えました、長さもちょうどいいです。 前回と違うイメージにできましたし一安心。 これから聴き込んで身体に曲を入れてい…

あと一曲

帰宅したら冷房つけっぱなしでした。 涼しいのはいいんですけど、電気代が心配な山口です。 作品に使う2曲を聴きながら移動しました。 時間的には十分なんですけど、もう一曲欲しい。 前の時とちょっと似た感じなのも気になるので、ガラっと違う感じにしたい…

スケジュール帳&アイデア帳

久しぶりにかき氷食べたら寒くて外の暑さが心地よい山口です。 かき氷食べる前に、スケジュール帳を買ってきました。 今までiPhoneのカレンダーやメモ帳を使ってきましたが、書いておいた方がより安心だと思ったんです。 最初から高いものや複雑なものだと使…

肉、やめてます(鶏肉以外)

最後の晩餐で何を食べたいかという質問に、魚卵、1番はとびっこと答えて笑われた山口です。 5月初めから、鶏肉以外の肉をやめてます。 動物愛護の為? いいえ。 それだったらヴィーガンになります。 スピリチュアルな意味? いいえ。 感謝していただけば問題…

三連休初日

用事を済ませた後帰宅し、何かに取り憑かれたように風呂・トイレ掃除をしまくり、そのまま冷水シャワーを浴びてまったりしている山口です。 もう少ししたら、躍る為の曲探しします。 一曲はもう決まってるんですけど、時間が全然足りないので後数曲、もしく…

44歳、初踊り

明日から三連休でウキウキの山口です。 8/24が誕生日でして、44歳になります。 そして、8/26踊ります。 2時間30分くらい前に決めました。 気持ちが変わらないうちに主催の方に連絡。 そして作品のタイトル、大まかな流れが5分で決まりました(笑)。 三連休…

義理と情けは無用、こっちもお客さんも本気なのがいい

先ほど帰宅しました。 帰宅するだけで汗だく。 夏ははじまったばかりなのに乗り切れるか少し不安な山口です。 6月に踊った件の続きです。 お客さんが観に来てくれないといけませんから、友人に声をかけました。 集客ですね。 正直不安でした。 が、結果大丈…

初めては27分

世間は三連休ですが、15〜18日まで仕事している山口です。 でも19〜21まで三連休なので、それを励みに今日も働いてきました。 しかも9〜21時まで! お疲れ様でした〜。 話は変わって、前回書いた通り6月に初めて自分で作ったソロ作品を踊ったわけですがどう…

はじめまして

山口雅嗣(やまぐちまさし)です。 踊りをやってます。 ジャンルは…強いていえばコンテンポラリー、いや、単純にダンスが一番しっくりきます。 クラシックバレエ、フラ、コンテンポラリー、舞踏…と結構雑食に学んできました。 経験してきた事をごちゃまぜにし…