(ダンスは)美しければそれで結構

踊ってます。 踊りについて思うこと、出演する公演の情報などを書いてます。

はじめまして

山口雅嗣(やまぐちまさし)です。

踊りをやってます。

ジャンルは…強いていえばコンテンポラリー、いや、単純にダンスが一番しっくりきます。

クラシックバレエ、フラ、コンテンポラリー、舞踏…と結構雑食に学んできました。

経験してきた事をごちゃまぜにして踊ってます。

30歳でダンスはやめましたが、昨年踊りたい欲が復活。

今年6月、初めて自分で作ったソロ作品を発表しました。

もうこうなったらいけるところまでいってしまえ!歳なんて関係ない!(8月で44歳になります)と日々試行錯誤、精進しております。

 

ブログ名ですが、フランスの女優ジャンヌ・モロー先生の名言、「男は美しければそれで結構」から拝借しました。

(先生の意味は杉村春子先生、山田五十鈴先生と同じ。 教えは受けていませんが尊敬しているということ)

 

美しいだけ、というと単純で空虚な感じがするかもしれません。

でも本当は美しさというのは複雑で多様性に富んでいます。

自分がまだ見ぬ美しさもたくさんあります。

自分が表現できる、可能な限りの美しさを踊りたい。

それが自分の踊りに対する理想です。

 

理想に向かって悪戦苦闘する日々を書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします。