(ダンスは)美しければそれで結構

踊ってます。 踊りについて思うこと、出演する公演の情報などを書いてます。

スケジュール帳&アイデア帳

久しぶりにかき氷食べたら寒くて外の暑さが心地よい山口です。

 

かき氷食べる前に、スケジュール帳を買ってきました。

今までiPhoneのカレンダーやメモ帳を使ってきましたが、書いておいた方がより安心だと思ったんです。

最初から高いものや複雑なものだと使わなそうだなあと思い、シンプルにマンスリーとメモスペースだけのにしました。

9月スタートですが、8月のカレンダーもついてます。

無印のです。

ビニールカバーがついてたのでうっかり汚しても大丈夫そう。

 

スケジュール帳とは別に、踊りのアイデアなどを書き留めておくノートも欲しいなと思い無印でノートを色々見ていたら、素敵なものを発見。

線が何も引かれておらず、真っ白。

 実はノートの線があまり好きではないんです。

特にアイデアを書き留めるものだから好きに書きたい、線があると邪魔されてる気がしてしまうのでそんな自分にぴったり。

紙が若干薄いのが気になりましたが、購入。

 

あと、別な店で付箋を購入。

付箋に断片的な事を書いておいて、後でアイデア帳にまとめようかと思ってます。

付箋貼ったままだったり、直接ノートにそのまま書いてしまいそうな気もしますが、まあその時はその時。

 

スケジュール帳が埋まるくらいの予定(特に踊りの)と、たくさんアイデアを書き留められるといいなあ。

 

f:id:masacygne:20170720211018j:image

 

f:id:masacygne:20170720211055j:image

 

 f:id:masacygne:20170720211103j:image

 

f:id:masacygne:20170720211123j:image