(ダンスは)美しければそれで結構

踊ってます。 踊りについて思うこと、出演する公演の情報などを書いてます。

歩く

昨晩仕事帰りに遊んで終電を逃し、歩いて帰った山口です。

 

歩くの好きです。

まず無心になれます。

座っての瞑想は大の苦手ですが、ただ歩いている方が思考が止まって瞑想状態になっているような感じ。

そういう時って、アイデアが降ってくるんですよね。

だから楽しい。

 

そして身体の使い方の見直しができます。

腸腰筋を使って歩くのを意識してますので、長時間歩くとお腹の奥が筋肉痛になることもあります。 

ただ、課題がありまして大腿四頭筋の緊張が取れません。

歩く時だけでなく常に緊張のある部分。

ここを緩めるのが目標です。

もっとも、全身を緩めることが必要だと思いますが…。

 

昨日の帰宅途中の一枚です。

気に入りすぎてFacebookのカバー写真にしました。

 

f:id:masacygne:20170724220103j:image