(ダンスは)美しければそれで結構

踊ってます。 踊りについて思うこと、出演する公演の情報などを書いてます。

誘い方

東京は雨です。 休日出勤でしたが会社に置き傘していたおかげで濡れずに帰れました山口です。

 

誘い方というのはあれです、身もふたもない言い方をすれば集客。

前回と今回の集客で思った事を書きます。

どちらも最初にFacebookに書いたんですね。

そうしたら、なんと。

 

リアクション0!!(笑)

 

タイムラインがどんどん流れてしまうのが原因だと思っていたんですけど、見てはくれているみたいです。

でも繰り返しますが、リアクション0でした。

そうなると面と向かってか、LINEなどで誘ってみるしかないのでやってみるとどんどん予約が取れました。

 

踊ることと場所、日時の情報しかFacebookに書かなかったのが問題かもしれません。

ただ前回はみなさんにお伝えできる情報が上記くらいしかなかったんです。

だってデビューだったんです…。

いや、工夫すれば色々かけたのかもしれませんが頭が回らず。

 

前回と今回はイベント参加なので出来ませんでしたが、ソロ公演や複数人でも自分達のみの公演であれば、イベントページを作って招待するとまた違うかもしれません。

 

前回と今回を通じてやらないと決めたことがあります。

それは、どんなに予約が取れなくても頼み込まない。 ガツガツしない。

自分がされたら嫌な誘い方はしないことです。

ノルマがないのでできたのかもしれませんが、今後もこれは守ります。

 

今後といえば、自分の事を知らない人にも観てほしい。

その為には何をすればいいか考えなくてはいけません。

まずは、山口雅嗣というダンサーに対する情報があまりにも無いので実績を作り、画像や動画をお見せできるようにしたいです。

特に動画はFacebookでしか観られないので、YouTubeなどでも観られるものを作りたい。

他にも色々あると思いますが、何かわかったら取り組んでいきます。

 

こういった事も自分でやらなくてはいけないのは大変ですが、面白いですね。

こっちの方はガツガツやっていきたいです。